スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。   

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2012年08月01日

すし勘のランチサービスは840円




山形に出かけたときのランチはこの「すし勘」で食べることが最近多くなっています。

写真のようにランチサービスは840円

一皿100円の店はそれなりにいいところがあるのでしょうが

おいしいものを少し食べたいという時には十分な味とボリュームである。

足りなければもう1皿追加しても1,000円ぐらいである。

ぜひ、おすすめのランチです。

いや~それにしてもロンドンオリンピックで日本柔道が金メダルをとれませんね?

どうしたんでしょうか?

今日も眠れない夜が続きます。

  


Posted by カズ at 23:39 Comments( 0 ) 寿司屋

2012年07月21日

米沢の玉寿司さんのちらし寿司



米沢の相生町にある「米澤・玉寿司」

米沢では数少なくなった寿司屋の中でも繁盛しているお店である。

ここの若旦那は米沢1中、私の三男は米沢6中と学校は違っていたが

米沢トレセンの中学時代をいっしょにサッカーに打ち込んだ仲である。

さらにお互いサッカー推薦で米沢中央に入学して3年間泥んこになりながら

正月の国立を目指してがんばったが

県でベスト4が最高の成績だった。

若旦那はいつも「ニコニコ」していて憎めない顔をしている。

今は親父さんの下で修行に励んでいるが将来の為つらいことにもめげずに

頑張ってもらいたいものである。



  


Posted by カズ at 23:59 Comments( 0 ) 寿司屋

2012年07月08日

米沢にはまだ進出してないスシロー



今日は午後1時から山形での会議出席のため

米沢には、まだ進出していない「スシロー」で昼食をとった。

まず、店内に入ると

日曜日ということもあり店内は満席状態で20分待ちの状態でした。

早速、席の予約を行いました。

こちらはコンピューター化されており

「大人の方は何人ですか?」

「子供は何人ですか?」

「お席はカウンターとテーブルのどちらがよろしいですか?」

それぞれ打ち込みOKボタンを押すと番号が記入された紙が出てきて

順番を待つというシステムでした。

15分ぐらい待ちやっと「36番でお待ちのお客様」とアナウンスがあり

席に通されました。

注文はタッチパネル式で注文し

注文した品物を待つというシステムでした。

競合店の「K寿し」と違い新幹線が運んでくるのではなく

座ったイスの目の前にある色(私の座った所は水色)が記入されたカップに乗って

回転レーンで運ばれてくるものでした。

寿し自体については賛否両論があると思うのでコメントをひかえたいと思います。

今日はそんな始めての体験をした一日でした。
  


Posted by カズ at 22:19 Comments( 0 ) 寿司屋

2011年05月18日

アイディア勝負の栄助寿司でお食事




米沢の栄助寿司。

久しぶりにお昼の時間にお邪魔した。

最近は大型店舗に押されて集客が今ひとつのようだが

いろいろなアイディアでがんばっているようです。

手造りの卵焼きがあったり、鯖の棒寿司があったり大型店舗にはない

品物で勝負しているようです。

また、写真の品物も「まぐろのはらみ」

こちらも珍しい大型店舗にはないもので大変おいしかった。

おすすめの一品である。
  


Posted by カズ at 22:53 Comments( 0 ) 寿司屋

2011年05月03日

東北大震災3日前まぐろ問屋直営の寿司に大満足



ここはまぐろ問屋直営の回転すし屋「三浦三崎港・上野店」

さすがに問屋直営店

ネタのボリュームが違います。

写真はほたてとひもの明太軍艦巻き一皿360円

久しぶりに満足のいく寿司を食べました。

東北大震災はこのあと3日後のことでした。   


Posted by カズ at 00:00 Comments( 0 ) 寿司屋

2011年02月09日

太助寿司米沢店は活きのよさと旬のネタが人気




米沢バイパスの入口にある太助寿司さん。

活きのよさと旬のネタが人気のお店です。

昨日、久しぶりにお邪魔しました。



「本日のおすすめ」のお品書きの中に「金目鯛」の文字が目に入り

すぐに注文してみましたが鮮度もよく大変おいしくいただきました。

  


Posted by カズ at 22:53 Comments( 0 ) 寿司屋

2011年01月24日

北緯37度にあるうまか亭は大変うまかった




ここは福島県本宮市の4号線沿いにある寿司屋さん。

店名がなぜか「北緯37度うまか亭」

北緯38度ならば、北朝鮮と韓国の国境線になるのだがどうして37度なのか?

山形県の北緯38度はたしか米沢市の隣町川西町であったはずです。

ということは福島市辺りが北緯37度になるということだろうか?

店名通り、回転すしの安売り店ではなく大変「うまかった」   


Posted by カズ at 23:10 Comments( 0 ) 寿司屋

2010年12月22日

うまいを感動にお安くがキャッチフレーズのうまい鮨勘



ここは山形にある「うまい鮨勘」

写真は「寒ぶり三昧」

仙台に本社がある「すし屋」で回転ずしと対面形式のすし屋がある。

ここの「うまい鮨勘」は対面形式のオープンキッチンのお店でした。

キャッチフレーズが「うまいを感動に!!」「うまいをお安く」

値段で勝負ではなくあくまでも産地直送の鮮度のよさと

対面でのコミュニケーションを大切にしているお店だなーと感じました。

ネームプレートを見たら「山形市出身 〇〇」と書いてありました。

なんかうなずける一面を見ることができました。



石巻港直送!!

やはり鮮度が違いました。



  


Posted by カズ at 22:57 Comments( 0 ) 寿司屋

2010年10月19日

大型チェーン店かっぱ寿しの集客力に驚く




本日は火曜日で定休日でした。

そんなことで、お昼はすぐ近くにある「かっぱ寿し」で食事を取りました。

最近ウイークデーは一皿95円という安さで販売しています。

それに比べて味噌汁などのサイドメニューは189円といいお値段がついていました。

しかし、平日午後1時頃なのに駐車場は満車状態で大型チェーン店の

集客力には本当に驚かされます。


  


Posted by カズ at 16:27 Comments( 0 ) 寿司屋
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
情報 (61)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
カズ
カズ