スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。   

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2012年02月10日

雪国の必需品スノーダンプが盗まれる




みなさん、事件です。

「米沢牛・さかの」のスノーダンプが1台足りません。

盗まれました。

米沢もせちがらい世の中になったものですね?

夜間、出しっぱなしにしていたのも悪いのですが?????




  


2012年02月02日

自分でも驚く程特徴をとらえた私の似顔絵



この「似顔絵」

誰かと似ていませんか?

そうなんです。

これは私なんです。

じつに私の特徴を捉えた素晴らしい作品だと思いませんか?

これから、ちらしなど多方面にこの似顔絵を使用していこうと思っています。

ご期待ください。




  


2011年12月29日

米沢牛の通販が年末二回目のピークを迎える。




お歳暮商戦も終わり、今度は大晦日に向けての発送がピークを迎えている。

この時とばかりに米沢牛の最高級品が売れる。

すき焼き用はやはり1番注文が多く次にステーキ用、そして焼肉用、しゃぶしゃぶ用と続く。

やはりお年越しは日本の味「すき焼き」ですよね!!

それが米沢牛とともに家族団らんができたらこれまた至福の時ですよね!!!!

ご注文いただいたお客様ありがとうございました。
  


2011年12月25日

年末のお歳暮需要は昨年並みまで復活



連日、「米沢牛専門店・さかの」では米沢牛の通販業務に追われています。

クリスマスに向けてひとつの山がありそこを抜けると

今度は年末に向けて最大の山が訪れます。

今年は3月の大震災、5月のユッケ問題、7月後半の稲わらによる放射能問題により

苦難に満ちた1年でした。

年末のお歳暮シーズンも心配していたのですが

何とか昨年並みの売上が確保できそうな予感です。

人生、谷あり山あり

商売も同じですね!!

  


2011年12月24日

クリスマスイブはローストチキンとクリスマスケーキ




今日は「クリスマスイブ」

仏教国なのになぜなんだろうと思いながら本日はローストチキンを大量販売!!

さかの」では米沢牛のお歳暮発送も重なり頭が混乱しそうな一日でした。

クリスマスは、イエス・キリストの誕生を祝うキリスト教の記念日である。

昭和3年の朝日新聞には「クリスマスは今や日本の年中行事となり、

サンタクロースは立派に日本の子供のものに」と書かれるまでに普及していたそうです。

今宵クリスマスイブはローストチキンを食べて締めはクリスマスケーキを食べる

そんな、楽しい一家団欒が日本全国で繰り広げられているのでしょうね!!

子供はサンタさんからのプレゼントを楽しみにして今晩は早く寝たことでしょう。

子供達が大きくなった我家では懐かしい思い出である。






  


2011年12月18日

ローストビーフのついたさかののオードブル




10月1日から生食用の牛肉販売がむずかしくなった。

さかの」ではそんなことで3,000円以上のオードブルには

「ローストビーフ」を盛り付けている。

米沢牛の旨みと甘みのジューシー感が好評である。

クリスマス、年末に向けて注文が殺到している。

皆さんもいかがでしょうか!!   


2011年12月15日

学校給食週間で米沢市立塩井小学校にご招待を受ける




今年も学校給食週間ということで米沢市立塩井小学校に招待されました。

今年度は当社の斉藤君に訪問してもらいました。

1年生の教室だったらしく感謝の意味で文集をもらってきたようです。

ひとりひとりの作文が書いてあるのですが

ほとんどの児童が「お肉はだいだい好きです。」

「おいしいお肉を届けてくれてありがとう」という感謝の作文でした。

小さな子供達にも感謝されているんだなあ~と思うと

仕事に対する意欲がわいてきます。

塩井小学校の子供達ありがとう!!

  


2011年11月17日

米沢牛さかののコンセプトブックがついに完成




米沢牛専門店・さかの」のコンセプトブックが完成した。

米沢牛の商品紹介だけではなく

米沢牛の歴史、生産者の方々、店舗スタッフ、お試し米沢牛、

そして、すき焼き用、しゃぶしゃぶ用、焼肉用、ステーキ用の商品紹介

ギフト商品紹介、通販お取り寄せランキング、発送形態の説明、

通販ご利用のご案内と14ページにわたる冊子です。

店舗で無料配布いたしておりますのでご来店の折には

ぜひご覧ください。
  


2011年11月02日

さかののお弁当ナンバーワンは牛肉弁当



さかの」の大人気お弁当シリーズ!!

その中で人気NO・1は牛焼肉弁当

2位が写真の牛カルビ弁当です。

値段が525円ですので、さすがに米沢牛は使用できませんが

肉屋ならではの味と柔らかさをもった牛肉を使用しています。

それが、人気の元になっているようです。

皆さんも、食事の手間がないようでしたら「さかの」のお弁当はいかがですか?

きっとご満足いただけると思いますよ!!   


2011年10月13日

米沢牛さかのがお届けするいも煮会セット



収穫の秋を向かえ河川敷では各グループがいも煮鍋を囲んで盛んに親睦を深めています。

米沢牛さかのでは「米沢牛」を使用した「いも煮セット」の販売を開始しました。

会社のグループ、お友達同士でぜひご注文ください。





  


2011年09月30日

米沢牛さしみとたたきは販売できません



本日、9月30日をもって「牛刺し」「牛たたき」は販売できません。

今回、厚生労働省でだした生食の基準があまりにも高く

また、その検査費用も年間20万円かかるなど

一般小売店や飲食店などにはとても対応できない内容でした。

「さかの」では残念ながら本日をもって販売を終了いたします。

ローストビーフは大丈夫なのでこれからも販売していきますのでよろしく

お願いいたします。   


2011年09月18日

米沢牛入りハンバーグと新鮮野菜のハンバーガー




「さかの」でこのたび新発売した「米沢牛バーガー」

ジューシー米沢牛入りハンバーグに新鮮トマトとレタスがトッピングされて

大変好評販売中です。

ぜひ、食べてみてください。   


2011年08月14日

今年のお盆は牛刺しが出ないが馬刺しは順調




置賜保健所から設備などを整備して「牛刺し」「牛たたき」の販売許可をいただいた。

お盆ということで相当な販売をみこんだが

焼肉店ではわずかに出ているが精肉店ではほとんど売れない。

まだまだ、風評被害は尾を引きそうだ。

しかし、「馬刺し」は順調に売れている。

今年の盆は馬刺しで一杯という方が多いようだ。

  


2011年05月08日

昨年の新卒社員が我社のホープとして成長




昨年、4月から新卒で入社した「亀田」君。

あっという間の1年間でしたが

我社のホープとして順調に成長し腕を磨いている。

現在、先輩社員から指導を受けながら「鶏肉関係」の発注を担当している。

まだまだ失敗も多いがまた今年1年の成長が楽しみである。   


2011年05月07日

お母さんありがとうのメッセージカードとともに米沢牛発送




JA高崎ハム製造の「あらびき桜香房」ポークウインナー

JAS特級品のたいへんおいしいウインナーです。

この春の季節にマッチしたデザインがまた人気を呼んでいる。

明日は「母の日」ということで

米沢牛の発送に追われた一日だった。

日頃恥ずかしくて言えない「お母さんありがとう」のメッセージカードとともに

日本全国に米沢牛が発送された。



  


2011年04月10日

各種団体総会にさかのの折箱等に注文殺到




今日は各種団体の総会などが多く「さかの」では

折箱、デラックス弁当等の注文が殺到した。

また、夕方は米沢市会議員選挙の告示がまもなくということで選挙事務所への

弁当注文が多く大変忙しい一日だった。   


2011年01月03日

商売繁盛の縁起物招き猫の二匹は今年も元気




「さかの」に開店当初からたくさんのお客さんを招いてくれる「招き猫」

招き猫(まねきねこ)は商売繁盛の縁起物とされている。

右手(前脚)を挙げている猫は金運を招き

左手(前脚)を挙げている猫は人(客)を招くとされる。

両手を挙げたものもあるそうだが、「欲張り過ぎると「お手上げ万歳」になるのが落ち」と

ということで嫌う人が多いそうです。

そうですよね~

万歳になったら飾っている意味がありませんからね~

今年も「招き猫」にたくさんのお客さんを招いてもらって「商売繁盛」といきたいですね~。





  


2010年12月31日

2010年大変お世話になりありがとうございました。




みなさん、2010年もあと、4時間程で終わりとなります。

今年一年大変お世話になりありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いいたします。



  


2010年12月30日

米沢牛ローストビーフが焼き上がりました。




いよいよ2010年も残すところあと1日となりました。

大晦日、お正月のご馳走は決まりましたか?

ただいまいい塩梅に「米沢牛のローストビーフ」が焼き上がりました。

明日の大晦日にご注文いただいたもので冷ましてからスライスして販売いたします。

米沢牛の重厚な旨みが存分に楽しめます。

いつもお買い求めいただくファンの方が多く一度食べたらあの味が忘れられないのでしょうね。

明日のご来店をお待ちいたしています。





  


2010年12月28日

官公庁の御用納めでデラックス弁当の注文が殺到



12月28日は官公庁の御用納めの日である。

当社がある「金池」は官公庁が集積しているところで毎年この日は

お弁当、オードブル関係の注文が集中する日である。

今日も米沢牛のデラックス弁当などの注文が殺到し、お昼前後はパニック状態でした。

  


< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
情報 (61)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
カズ
カズ