スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。   

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2011年09月15日

会社のいも煮会は暑さとアメシロの幼虫に攻められる




「さかの」恒例のいも煮会が9月13日松川河川敷で行なわれた。

今年は参加人数が少し少なかったが「いも煮と米沢牛のバーベキュー」で大いに盛り上がった。

特に米沢牛は「ヒレ」を一人100gずつ用意したのですが

あっという間になくなった。

昨年はゲリラ豪雨に襲われ今年は真夏を思わせる暑さに苦しめられた。

暑いので木陰に入ろうとすると一面、アメシロの幼虫(毛虫)がいっぱいで

木陰にもはいれなかった。

  


Posted by カズ at 23:53 Comments( 0 ) 会社行事

2011年01月31日

本格的中華料理ジャスミン亭でさかのの新年会




「さかの」の新年会を米沢市成島町にある中華料理の「ジャスミン亭」で行なった。

前菜の料理から始まり次々と運ばれる本格的中華料理をみんなで堪能した。

お腹一杯になったところで毎年恒例の「米沢牛ヒレステーキ」の

争奪ゲームを行い大変盛り上がった。

優勝は米沢牛ヒレ150g3枚、2位が150g2枚、そして最下位は30g1枚という

過酷なゲームで「黒ひげ危機一発」のゲーム機を使用して順番を決定するゲームであった。

一喜一憂しながら決定した優勝者は三人家族、第2位は二人家族だった為ちょうどよい

順位で決定した。

今年も会社の躍進を誓いながら散会した。



  


Posted by カズ at 23:31 Comments( 0 ) 会社行事

2010年11月12日

黒部の太陽の主演は三船敏郎と石原裕次郎




黒部アルペンルートの最後は「黒部ダム」である。

残念ながらダムの放水は見られなかったがダム展望台からの眺めは圧巻であった。

また、展望台への階段220段はかなりきつかった。

なんとかたどり着いたがそのときは心臓ばくばく足元ふらふらだった。



わたしが子供の頃「黒部の太陽」という映画が上映された。

主演は「三船敏郎」と「石原裕次郎」であったと記憶している。

いろいろな苦難、困難を乗り越えて完成したというダム工事だったように記憶している。




作業員延べ人数は1,000万人を超え、いかに壮大なダム工事だったかがうかがえる。

また、多くの殉職者がでたことで「殉職者の慰霊碑」が建立されていた。

安らかに眠っていただきたいと思い手を合わせてきた。

  


Posted by カズ at 23:06 Comments( 0 ) 会社行事

2010年11月11日

立山ロープウェイ駅員によるパフォーマンスに拍手喝采




最敬礼!!

私もここ3日間、食肉組合の研修旅行ということでブログを書くことが出来ずすみません!

最敬礼!! 本日復活します。

写真は先日社員旅行で行った立山ロープウェイ駅「大観峰」の駅員さんによるパフォーマンス

写真集を売る為の一生懸命のパフォーマンスなのです。

若いのに大変口上がうまくお客様から拍手喝采が送られて

アンコール、アンコールの声

皆さんも機会があったら絶対見てほしいスポットです。



  


Posted by カズ at 22:42 Comments( 0 ) 会社行事

2010年10月29日

魚沼産コシヒカリとつや姫の値段の違いはブランド力の差




先日、バスでの社員旅行で通過した北陸自動車道路の黒崎インターチェンジで

魚沼産の「コシヒカリ」が販売されていました。

1kgで850円ですから10㎏で8500円やはり高いですよね!

どれだけうまいんでしょうかね。

バスの中で食べた新潟産コシヒカリ使用のお米も美味かったのに

それ以上うまいってことなんでしょうね。

ちなみに我山形が誇る「つや姫」は10kg5700円位でした。

やはり「米沢牛」と「山形牛」の価格の違いのようにブランド力の差なんでしょうね。



  


Posted by カズ at 23:37 Comments( 0 ) 会社行事

2010年09月14日

立食のいも煮会とバーベキューは笑いと歓声の渦




本日、会社のいも煮会を松川河川敷で開催した。

時折豪雨に見舞われ立食のいも煮会となった。



バーベキューも行なわれ従業員にとっては米沢牛まみれの一日となったようだ。





和気あいあいと食べたあとは現金総取りじゃんけんゲーム、

続いて黒ひげ危機一発ゲームで笑いと歓声のにつつまれながらいも煮会を終了した。

  


Posted by カズ at 21:50 Comments( 0 ) 会社行事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
情報 (61)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
カズ
カズ