スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。   

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2010年07月19日

スーパードライのアサヒビールは落ちこぼれ会社だった




「スーパードライ」の発売で業界のトップに立ったアサヒビールも

25年前までは落ちこぼれ会社で夕日ビールなどと揶揄されたそうです。

スーパードライを新発売するとき徹底したお客様の味覚調査を行ない

「ビールはにがい」「もうちょっと爽快なビールがいい」等の数多くの意見を

取り入れ業界初の「辛口ビール」「アルコール度数を4.5%を5%に変更した」

「スーパードライ」が誕生したというわけです。

いかに顧客満足度を高めることが大切かが証明された事例かと思います。

「炭火焼肉・さか野」でも顧客満足度をいかにしたら高めることが出来るか

日々勉強中です。
  


< 2010年07>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
情報 (61)
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
カズ
カズ